ボランティア

今日はケアセンターそよ風さんでの教室を頼まれていて行ってきました。
初めての場所と言うこともありナビを入れ、早めに出かけましたが
店から車で2・3分のところでした


初めての体験で・・・・
なんとなく緊張しながら出かけました。


13人の方に参加していただきましたが
楽しんでいただけたようで、安心致しました〜

手が不自由な方とか足が不自由なかた、
色んな症状の方がいらっしゃるようですが
お話してても普通の方と同じ感じで進めて行けました。


でもちょっと大変な作業なのかな〜・・・って思う部分もありましたね〜
手の不自由な方はテープを巻くのが大変だったと思いますし・・・。
最後にはミニアレンジが完成して
喜んでいただけたと思います。

終わってから介護の方とお話しましたが
できなくても自分で作ったと言うことで満足感を味わっていただけるので
とてもよかったと言うことでした。

私も、勉強させていただきました〜!!

来月も予定が入っていますので
今回のことを参考に材料の準備をしたいと思います

皆さんお疲れ様でした
ありがとうございました。